温泉 旅館 ホテル 旅のブログ

じゃらんやトリップアドバイザーに書いていましたが、なんだかつまらなくなってブログに挑戦!過去に訪れた宿もボチボチ書くつもりです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

村杉温泉 長生館

以前から気になってた村杉温泉、今回は友達と安いけどチェックアウト13時のコース ラドン温泉で飲泉もできます。周辺は何もないです。座り心地の良い椅子。窓に網戸はありました。真ん中の小さな三面鏡欲しいw化粧水、乳液、化粧落としありました。ここは温…

分杭峠

2回行きました。御利益はあったのかなぁ?w 普通に山の中なのですが、途中の駐車場からバスで行きます。少し山を歩いた所に丸太のベンチが並んでて、断層と思われる場所を眺めるようになってますが、木が生い茂っているので普通に山と山の間と言うか、渓谷の…

大阪新阪急ホテル

大阪駅からすぐで便利かもしれないけど、外人だらけ。土曜日だし、夏休みだし、いろいろでしょうけど和室しか空いてなくてw 障子を開けると 遅くまで仕事してる人々に思いを馳せながらわざわざ障子を開けて眺めてました。 部屋は3帖の畳と床の間スペースに空…

鳴子温泉 すがわら旅館

母は連れていけないところに行きたくて鳴子温泉の古い宿自分でドアを開ける電車部屋のお風呂も温泉で、やたら広かった。部屋からの景色外廊下が昔っぽい。窓は二重窓だから寒くないのか?1月なのに雪もなく暖かかったです。私たちが帰ったあと降ったみたい。…

伊香保温泉 美松館

突然探した訳ありの部屋は窓の外が隣のビルで狭いけどウォシュレット 食事はまぁ普通にそれなりに昔からの旅館と言う感じかな お正月で安かったのだからそれなりでした。歩いて源泉に行く途中源泉宿の展望露天風呂展望露天風呂からの景色下のバス停から

熱海迎賓館

熱海駅からグイッっと山を登った上の方のゴルフ場なのに源泉 お部屋はフロント、大浴場、レストランとは別の棟なので もしゲリラ豪雨だったらちょっと面倒かも

写真いくつか

渋谷エクセルホテル東急の和食 旬彩 これは娘が注文した単品 食べちゃってます 小町温泉 部屋露天は板に囲まれていて露天風呂とは言えないけどお湯は良かった。食事はシンプルだけどお肉は美味しかった 部屋にはいってから廊下があって、やたらと広かった熱…

飛騨亭 花扇

昨年9月に行きました。高山駅から近く送迎もあり飛騨牛も美味しく頂きました。 ロビーが広くて楽しめました。景色は街中ですからこんなもんでしょう。部屋は広すぎたかもw マッサージチェアはいいですねー

箱根吟游

過去何回か?4?5回訪れてます。 ところが、お風呂の写真ばかりで、しかも誰かしら写ってるので参考にはなりませんねぇ。今のスマホにあるのをいくつか、、、 載せられるものなさすぎw 空室探して今年も行ってきます。

箱根武蔵野別館~4

部屋は安い部屋でも食事は美味しくサービスがいいのでぶらりと行くにはいいと思います。小田急で行って行きは小田原駅からバスで宮ノ下 帰りは登山鉄道で箱根湯本からロマンスカー 送迎してくれます。せっかくの貸切り露天は階段が多いので母はちょっと無理…

箱根武蔵野別館~3

貸切り露天風呂が3つあって、2箇所は予約制 その日は全て無料でした。1階から外に出て40メートルほど階段を登っておりて 山小屋露天 すぐ下を登山鉄道が走ってました、動画撮ったけどここはアップできないのかな? 山の中ですから~ 2階からちょびっと出たと…

箱根武蔵野別館~2

どれも美味しかったです。量はほどほどで私にはちょうど良かったけど、足りない人いるかも夕食です。妹がいたので忘れず撮りましたw

箱根 武蔵野別館

今回の目的は吟游のリンスを買うこと。しかし吟游はなかなか取れないので別館を調べたら直前割、部屋露天はないけど部屋のお風呂も源泉。一人で行くつもりが料金変わらないので妹を誘って行きました。 吟游に向かえにきてもらい到着 古いのは否めないけど掃…