温泉 旅館 ホテル 旅のブログ

じゃらんやトリップアドバイザーに書いていましたが、なんだかつまらなくなってブログに挑戦!過去に訪れた宿もボチボチ書くつもりです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

パレスホテル東京

コーナーツイン 美しく充実してます あちこちに鏡で掃除がたいへんでしょうねぇ テレビもあり景色も良く洗い場は別、これでないと日本人はね。 皇居側

いさばの帰り道 三島鰻桜家さん 

貸切り風呂へ行く途中に狸がいました。この通路はとても寒い。古民家の廃材を使ったようなすんばらしい柱や扉がありました。 貸切りは富士が見えるお風呂以外は私たちには部屋のお風呂で十分でした。 貸切り風呂の入口の横の窓から朝の富士山 宿の玄関出て写…

海のほてる いさば~2

同じ階の別室で4人で食事 また横向き これね味はズワイの高いのとか毛ガニのほうが なんかたくさん出てきてお造りも一人分が二人前くらいあるし、お腹いっぱいになりました。 なかなか美味しかった大浴場 食後すぐ行ったら誰もいなかってので 奥に階段があっ…

海のほてる いさば あかねの詩~1

以前から行きたかったタカアシガニ どこにしようかと迷ったけど温泉露天風呂付きの部屋があって、景観も良さそうないさばに来ました。 これよこれ❗ フロントは4階、あかねの詩は1階 部屋に入るといきなりテーブルと椅子 正面に和室 夕日が❗ 作務衣に浴衣にバ…

ANAクラウンプラザホテル鉄板焼 雲海

日本料理のほうは満席でした。珍しく鉄板焼きにしましたが美味しかったです ゴマ豆腐のたれが美味 ポタージュとお豆腐、湯葉のサラダ 伊勢海老とフィンガーボールw これまた伊勢海老にかかってるソースが美味しくてご飯にかけて食べたかった。言えばご飯を…

ANAクラウンプラザホテル

ロビーにはツリー コーナーツインでマッサージ機が嬉しかったなー!パックしながらうたたねしましたw 荷物いっぱいで上の方だけ。あまり写真としては良くないですがw 夜の景色 16階ですが、他に高い建物がないのでなかなか景観がいい 部屋の窓の左の方から…

ホテルアソシア高山リゾート日帰り温泉天望の湯

時間があったのでちょっとひとっ走り山を登った高いところにあるのでとても景色が良かったです。スタッフの対応もグッド。時間が早かったので貸し切り状態で最高でした 鍵付きロッカーもあって安心 洗い場もたくさんありました 内湯はもう一つジャグジー付き…

村杉温泉 その他

いいお湯だけの町 温泉街の駐車場 その向こうに泊まってる部屋 薬師堂 薬師堂から見た街 不思議と体調が良くなる温泉なので母を連れて来ましたが、前回も今回もここでなきゃというお宿ではなく、次回はもう1件の宿に桜の季節に行こうかな

村杉温泉 角屋旅館~5 2日目夕食朝食

また一品忘れた❗このあとズワイガニにメスの酢の物 母の分も食べるとは言え、十分お腹いっぱいでデザートは置いておいてもらい後からたべました。 薄味です。特筆するものはなかったような。

村杉温泉 角屋旅館~4昼間のお風呂

部屋の露天風呂 お湯に映ったもみじたち 排水口が残念です 石の露天風呂 昼間の檜の露天風呂から

村杉温泉 角屋旅館~3貸切り風呂

こんなとこ通って ここ曲がって こんな部屋の前通って この先 4つの貸切り風呂 ぬる湯とあるが、ひんやりしているわけではなく、なんとなく一番いいお湯のような 湯気がいいらしい。シャワーは3つ 一番広い内風呂 シャワーは3つ 夜は暗い 突き当たりの露天 …

村杉温泉 角屋旅館~2 一日目夕食

少な目コースでも母があまり食べられず、私はお腹いっぱい お刺身はポン酢で、別注のズワイガニは食べごたえありました。 このあと酢の物、お食事、デザートの写真を忘れて、ごめんなさい 少な目コースに別注のズワイガニ 薄味で私好みでした。

村杉温泉 角屋旅館~1 露天付きお部屋 土佐

部屋の入口、ちとショボい 階段が多い 部屋のドア開けると ん? 突き当たりにトイレ 左側に部屋 エアコンがよく効きます 薄いのと綿入れ 囲炉裏 露天風呂へ 小さいけど有り難いです 洗面所アメニティ

大内宿

帰りは新白河から新幹線 途中 日本でそのままの姿で残ってる宿場町、大内宿に寄りました。 縁の下がおしゃれ 泊まるとこもありました 水が綺麗、飲み物冷やしてましたがそれほど冷たい水とは感じなかった 殿様が泊まる部屋 二階から見てみる 帰り道の車から …

会津鬼怒川線で会津尾瀬口から会津線で芦ノ牧温泉

数分止まると言うのでホームに降りて写真撮りました 次は単線1両の電車 嬉しい😌🌸💕 数分止まると今度は何やら売りに来て 買いました。美味しかったです 茅葺きの駅 芦ノ牧温泉駅から宿の車でホテル着

会津 芦ノ牧温泉 丸峰~2

部屋のお風呂も広い 露天に出て ロケーションいいです 石のお庭 夕食は、このあと3品にお食事にデザート 檜風呂へ 突き当たりになんかあった 朝食はバイキングかこちらのレストランで和食。左手に行って階段かエレベーターで降りて檜風呂 こちらは大浴場入口…

会津 芦ノ牧温泉 丸峰~1

入り口から広々、紅葉の季節で平日なのに混んでました。離れ山翠の一番奥の部屋 丹月 ロビーも広い お土産屋さんも広い この奥に個室がたくさんあって、夕食はここで 山翠の入口 夜中は寒かったです。 この突き当たり 入って入口側 お部屋側 右側の部屋 左側…

加満田~2 お食事

70才以上の人がいる敬老プランですが、お腹一杯になりました朝食 このくらいが丁度いい

湯河原 加満田

多くの文人が利用したという老舗旅館で、とても趣があります。古い、だから良い。 こうゆう障子の桟は今時は滅多に作りませんよね二間です。畳のままのほうが良かったかも窓枠は木製のため網戸はあっても虫は入りますカランはお湯と水別々お部屋とお風呂が一…

新屋山神社

2016年9月金運の神社として有名な富士山にある神社です。ご利益は?あるかもしれません✨ なぜに横向き? 上社は小さな神様がいただけで、その隣になにやらパワーがあると言う石がありました。 そして下部温泉に泊まり、その帰りに食べたお店が有名らしくて美…

帝国ホテル~2

なんとなく さすがってところがそこここにありますが、タワーは結構歩くので、年寄りと一緒なら本館にしておくべきでした。オークラもオオタニも広いけどね。 駐車場遠くて、車のサービスはどこもないのよねー。マンダリンは降りたら置いていけるけど駐車場…

帝国ホテル 東京~1

ランチの券頂いたので母と鉄板焼嘉門 ついでに帝国ホテル泊 タワーのツイン、トリプルにもなるみたい。 逆光だ 真っ白な浴槽って清潔 なかなか良いアメニティ 21階からの銀座方面 シャネル見つけた線路沿いなので飽きませんwドクターイエロー調べたら、6時56…

村杉温泉 長生館

以前から気になってた村杉温泉、今回は友達と安いけどチェックアウト13時のコース ラドン温泉で飲泉もできます。周辺は何もないです。座り心地の良い椅子。窓に網戸はありました。真ん中の小さな三面鏡欲しいw化粧水、乳液、化粧落としありました。ここは温…

分杭峠

2回行きました。御利益はあったのかなぁ?w 普通に山の中なのですが、途中の駐車場からバスで行きます。少し山を歩いた所に丸太のベンチが並んでて、断層と思われる場所を眺めるようになってますが、木が生い茂っているので普通に山と山の間と言うか、渓谷の…

大阪新阪急ホテル

大阪駅からすぐで便利かもしれないけど、外人だらけ。土曜日だし、夏休みだし、いろいろでしょうけど和室しか空いてなくてw 障子を開けると 遅くまで仕事してる人々に思いを馳せながらわざわざ障子を開けて眺めてました。 部屋は3帖の畳と床の間スペースに空…

鳴子温泉 すがわら旅館

母は連れていけないところに行きたくて鳴子温泉の古い宿自分でドアを開ける電車部屋のお風呂も温泉で、やたら広かった。部屋からの景色外廊下が昔っぽい。窓は二重窓だから寒くないのか?1月なのに雪もなく暖かかったです。私たちが帰ったあと降ったみたい。…

伊香保温泉 美松館

突然探した訳ありの部屋は窓の外が隣のビルで狭いけどウォシュレット 食事はまぁ普通にそれなりに昔からの旅館と言う感じかな お正月で安かったのだからそれなりでした。歩いて源泉に行く途中源泉宿の展望露天風呂展望露天風呂からの景色下のバス停から

熱海迎賓館

熱海駅からグイッっと山を登った上の方のゴルフ場なのに源泉 お部屋はフロント、大浴場、レストランとは別の棟なので もしゲリラ豪雨だったらちょっと面倒かも

写真いくつか

渋谷エクセルホテル東急の和食 旬彩 これは娘が注文した単品 食べちゃってます 小町温泉 部屋露天は板に囲まれていて露天風呂とは言えないけどお湯は良かった。食事はシンプルだけどお肉は美味しかった 部屋にはいってから廊下があって、やたらと広かった熱…

飛騨亭 花扇

昨年9月に行きました。高山駅から近く送迎もあり飛騨牛も美味しく頂きました。 ロビーが広くて楽しめました。景色は街中ですからこんなもんでしょう。部屋は広すぎたかもw マッサージチェアはいいですねー