温泉 旅館 ホテル 旅のブログ

じゃらんやトリップアドバイザーに書いていましたが、なんだかつまらなくなってブログに挑戦!過去に訪れた宿もボチボチ書くつもりです。

引っ越します

使いにくいので引っ越しします gaihakudaisuki2.blog.jp

キャピトル東急 赤坂~2

キャピトル東急 赤坂~1

思ったより立地が良かったんですね~ クラブフロアなので外に行かなくても3食付きみたいな環境でしたが プールで泳ぎたかったのに仕事で疲れて何もせず残念

穂高ロープウェイ3月下旬

白船グランドホテル~3

部屋の入口にありました。 夕食があまり期待してなかったのですが、とても美味しくてびっくり! たけのこご飯写メ忘れました 食事会場を出て 売店 部屋からの朝の景色 朝食 部屋からの夕方の景色いいお湯で、部屋風呂でもないのに行ったり来たり何度でも入り…

白船グランドホテル~2

にごり湯、結構硫黄臭いです。ザ!温泉!って感じ まずいけど体に良さそう 湯ノ花すごい 露天風呂へ サウナのとこのちっちゃいのは雪解け水だそうで、とても冷たいです。 この水は美味しい こっちの温泉の湯ノ花は黒い。鉄分かな? 綺麗な月夜でした。3日入…

白船グランドホテル~1

松本駅からホテルのお迎え、車で約1時間半、途中で休憩1回入りました。 暖かい季節ならレンタカーなんだけどね。 しかし遠くまで来た甲斐あった宿でした。 部屋に入ったとこ 右手に水屋、 トイレ2個。3人でもこれ助かるんです。 洗面所にはクレンジング兼洗…

来宮神社

熱海 新かどや2019年3月~2

食事は部屋食、私は部屋食じゃないほうが好きなんだけどね。 前回は母がビーフシチューを食べたいと言って、熱海に行ったんだったっけ 今回夕食は初めてですね まさかのビーフシチューが出ましたw 美味しく頂きました。 デザートが充実してました。 朝ごはん

熱海 新かどや2019年3月

始めて行く宿と思っていたら、前に母と友人と3人で来てましたw つまり私の検索基準に合致してるってことかもw 母が退院して最初に来てました~! 今回はいろいろあってラッキーに到着 部屋は2人だしお任せのお部屋でしたがとても良かったです。タオルもた…

ホテルグランビア広島20階

エレベーターでカードキーをかざすと部屋の階に行ける。ということは、連れと別の階になったら行けないのかな?w 部屋に入るとすりガラスのドアがあってすごい圧迫感にいささか驚きましたがw 手前左側にクローゼット。一人使用ですがすべて2つづつあって…

防府グラントホテル

なんてことないビジネスホテルです

防府天満宮

銀座 みゆきかん

パフェは前回で、今回はケーキです。 ここはモンブランが有名だけど、私は期間限定のイチゴのタルト こっちの方が好きかも

駿河湾 さんせん 銀座

用事で銀座 ランチはお寿司を食べようとネットで探して行きました。前回は竹葉亭でウナギだったけど、お寿司のほうが安かったw ランチのセットにきんめのアラの煮付けを追加 美味しく頂きました。

ホテルメトロポリタン池袋24階

38平米だったかな、値段の割にはあまり広くないけどバストイレ別で、バスローブもありました。 景色はまあまあだけど、タワマンがねー。窓開けっ放しってわけにはいかないかな 朝富士山見えたのは良かった

浅草寺と下谷神社

浅草駅から浅草寺を通過 裏手に銭塚。これはちょっと寄らないとw 空飛ぶ金のうんこは健在ですね。スカイツリーとのコラボ 初詣は歩いてこっち

助六の宿 貞千代~2

2階に大浴場があり、24時間入れます。温泉じゃないけど井戸水なのかなあ? 不思議なことに指先の荒れが消えてました。 ぽっくり 女性用は反対側 いろんな骨董品があちこちに 9時までは石風呂が女性 大浴場にも小さいタオルが使い放題って、いいですね。 諸わ…

助六の宿 貞千代~1

浅草寺の裏手にある宿名も渋いが外観も渋いw 入るとそんなに広くはないフロントの先にエレベーター、右に曲がると食事するとこ あれもこれも渋い 5階のお部屋 履きやすい雪駄 あ!手が入っちゃったw トイレの手前に暖簾 タオル多めとお願いしてたのでお風…

赤倉観光ホテルp3 150号室-~1

ロビー トータルしてとてもいい宿です。ちょっと高いけどね。 スパ棟からプレミアム棟へ 雲海ではなく雲の中 本館からスパ棟へ 寒いとこ通って行きます スパ棟のテラス プレミアム棟の1階のエレベーター横に喫煙室 綺麗でした 入り口の紙に名前を書いて家族…

赤倉観光ホテルp3 150号室~2

オートロックのしっかりしたドア 館内は外用スリッパでOK 室内用のスリッパふかふか 入ってすぐのトイレ 左の扉を開けるとお部屋 デーブルのところが床暖房でとても暖かい 広すぎず使いやすい へや露天にはカバーしてありました。冬だからね。 12時過ぎに…

赤倉観光ホテルp3 150号室~3

夕食は本館の和食レストラン「白樺」 ここだけドレスコードなしの部屋着でOK ここ美味しかったです。 またしてもナマコが出てきたけど頑張って食べました。食べず嫌いなので食べてみたら美味しかったりしますw 湯葉も入ってて嬉しい 蟹がもっと食べたかっ…

えちごトキメキ鉄道はねうまライン

上越妙高駅 お土産やさんとコンビニはあるけど人少ない ボタン押してあく扉 2両編成 上越妙高から妙高高原までの電車 単線だし、これ外から眺めたいね 田園風景の中を走る2両電車 無人駅で降りる人はここに切符を入れたり買ったりするみたいね 帰りは直江津…

讃アプローズ 帝国ホテル2階和食レストラン

久しぶりに美味しかったです~ ご飯の写真忘れましたがw

石和常盤ホテル-3

蟹食べ放題コース、4皿食べたよ 2階 吹き抜け 朝ご飯 朝は曇り チェックアウトのころは青空 こんなお土産がw

石和常盤ホテル-2

6階エレベーターホール 広いロビー 目の前はゴルフの打ちっぱなし 石和はどこもこんなもんですね。

石和常盤ホテル-1

石和温泉は7回目?初めて電車で行きました。楽~ どこもお湯はいいけど食事がいまいちなところが多かったような・・・ みんなだいぶ建物が古くくたびれてきてるけど、ここは改装して綺麗でしたし、食事もそこそこ美味しかった。 6階12畳の部屋で十分な広…

ほったらかし温泉

石和温泉からタクシーで3,000円ほど 平日なのにそこそこ人がいました。 駐車場からの景色 ただの石 2ヶ所それぞれに800円 ソフトクリームおいしかった トイレの看板 男子は普通って笑った 開放感満載の露天風呂です。 写真撮ったけど撮影禁止ってそ…

皆生温泉 シーサイドホテル 海の四季

とっても海沿いで東と西に分かれていて地下通路があるけどほぼ階段なのでお年寄りは大変かも。それ以外は一旦外に出ないと行かれないし、雨だったらやっかいだし食事は東、お風呂は西だからね~ フロントは東 なぁんか考えずに連れが取った部屋はとにかく狭…

海と、伊東の道の駅と鎌倉八幡宮

湯河原の海です。温泉は山の方ですがいいところですね。 伊東のヨットハーバーの道の駅に美味しいシュークリームがあるってんで行きましたが、まぁこんなもんかなーって感じで。それよりなんとも心地よい空間がありました。 これは姪っ子と同じ名前の店があ…